今日は、半年ぶりに美容室に連れて行ってもらいました。

それも初めての場所・・・私には勇気が要ることです。

いつも通ってるところは、平時に予約を取っても、30分以上待たされる
ことが多く、この時期は無理だろうと思い、新しくネットで探してみました。

いざ行ってみると、3密を防ぐために、ありとあらゆる工夫がされていて、
とても安心でしたが、スタッフの方もお客さんもずっと「マスク」です。

「マスククリップ」という物があって、お客さんのマスクの耳ゴムを髪の毛が
かからないように後ろ首の下に留めて、シャンプーもカットも行います。

しかもカットする時は、スタイリストさんは病院で見かけるゴーグル?を
つけなければならないらしく、大変そうでしたが、とてもいい方でした。

私は久ぶりに10cmも切ってもらい、ミディアムボブにしてもらいました。
イルミナルカラーというのも初めてしたのですが、少し明るくなったかな?
気分的には、少し若返ったような?? バカみたいに鏡を見て喜んでます

明日も天気が急変しそうですが、体調が悪くなりませんように。