私は結婚して15年目、子供はいません。

ずっと1階の和室をワンコ部屋にして、畳の上にフローリング用のウッド
マットを敷いていたのですが、経年劣化が激しく、表面がボロボロになりつつ、
その上にワンコ用の滑り止めマットを敷いて誤魔化していたのですが・・・
さすがに限界が来ました。

今日はそのウッドマットを夫に取り外してもらったのですが、厚めの木だった
ため、信じられないほど重くて、外に出すのも大変でした。

明日の夕方は、もものために、滑らない新しいカーペットを買いにいく予定です。

8月中旬に3回目のワクチンが終わるまで、先住犬の♂ヨーキーとも触れ合う
ことができないので、新しくリフォームして快適に過ごせるようにしたいです。

ちなみに♂ヨーキーは14歳と高齢なので、もうゲージには入らず、夜鳴きも
ひどくなってました。ここ半年以上はリビングに布団を敷き、夫と一緒に寝て
落ち着いています。ワンコ部屋は物置化してたので、良い機会でした。

木曜日は業者さんに頼み、重いウッドマットや壊れた電化製品や不用品などを
取りに来てもらう予定です。

コロナの影響で、生活は厳しいのですが・・・私の貯金をすべて使ってでも、
ももを快適に迎えたいです。。。