昨日は忙しい一日でした。木曜日しか外に出てないので、仕方ありません。

午前中は精神科の病院、12時からワンコ達のトリミング、夕方に歯医者。

私にとっては、かなりハードでした・・・

すべて夫に送り迎えをしてもらってるのですが、歯医者の回数が増える予定
なので、申し訳ない気持ちになります。特に昨日の歯医者の時間はすごい雷雨の時
だったので、別室で「今後の治療方針」など説明されてる際も、耳をふさぎながら
怖くて縮こまるばかりでした・・・

私が「つめもの」の銀歯が取れたと思ってた箇所は、大きな虫歯だったらしいの
ですが、全く痛みもなく、ただレントゲンを見ると神経も抜いてないし、神経が
死んでたのかな? 「本当に痛くないの?」と心配されるほどでした。

歯の治療は、来週・・・右下の親知らずと穴が開いてしまった大きな虫歯の2本を
抜く予定です。かなり怖い その部分はかぶせ物をして、前歯も歯並びを良くし、
左下の親知らずと、小さな虫歯を直して終了。3ヶ月くらいかかるようです。

コロナ禍の期間も含め、何年も歯医者をサボっていたせいです。

今は化粧の仕方も忘れてしまったけど、歯の治療が終わたら、美容とかそんな
気持ちに戻れるのかな?