昨日は2週間に1度の心理面接(カウンセリング)の日でした。

診察は一応、毎週通っています。ただ診察と違って、心理面接は時間が
キッチリと決められてるので、10時~10時50分ほどは私の時間で、
11時には違う人が来ます。

しかし、10時20分以上過ぎても心理士は現れず・・・こんなに
長い間、呼ばれないのは初めてなので、受付に聞きに行きました。

すると携帯にも出ないし、病院内にはいるはずだけど、連絡がとれない
とのこと。心理室にも、もちろんいませんでした。

そのあと、歯医者の予約もあったので、診察を先にしてもらって、
10時35分頃にやっと現れました。私はもう受ける気はなかったの
ですが、そのまま心理室へ案内され、

「ごめんなさいね。ちょっとゴタゴタしてて」と説明はそれだけ。
しかも「次の予約があるから、少ししか時間ないけど」と言われました。

「ゴタゴタって何?ちゃんと説明してよ」
「35分も待たせて、次の予約は時間通りなの??」

と心の中がザワザワしたのですが、相変わらず何も言えない。

ここ最近、心が不安定で話すと涙が堪えそうになく、一生懸命堪えたの
ですが、やはり涙が出てしまい、15分で私の方から切り上げました。

何でちゃんと言えないんだろう? 聞けないんだろう?

つかれた・・・・